京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ



2019年01月16日

子供の課金対策

子供がスマホを持つようになってから、特に気になっているのが課金のこと。


本当に最近は課金することが多くなっていて、先月の請求の時には2万円の請求が来た。


さすがに毎月2万円も子供が使っていたら、怒るしかない。


でも、怒っても子供はなかなか課金をやめることができない。


そこで、この前は課金できないようにするフィルターのようなものを設定してみた。


これで子供も課金することなく遊ぶことができる。


ただ、高校生の子供が課金をするということがなくなったということは良いものの、単純にこれは抑制しているだけであって解決にはなっていない。


きっとこの子が大人になったら、もっともっと自由に使えるお金が増えて、課金するようになるはず。


もちろん、自分で働いて、自分のお金で払ってくれる分には問題はない。


でも、それによって生活が困るということにならないかどうかも、やはり不安になる。


これから子供がもっと真剣にお金と向き合えるように、教えていかないといけないな。


http://5digistar.jp/



Posted by ゼウス栗  at 20:50 │IT